セキュリティに関する取り組み
お客様の大切な資産を守るために
PayPay証券は、お客様が安心して資産運用を行えるよう、多層的なセキュリティ対策を講じています。
お客様の大切な資産と情報を守るため、以下の取り組みを徹底しています。
- 2025.09.29 【重要】セキュリティ強化のためメール通知を開始します
- 2025.08.29 安全かつ簡単にログインできる「パスキー認証」を2025年秋から冬頃に導入します
- 2025.07.30 【重要】ログインパスワード変更時のセキュリティ強化について
フィッシング詐欺への対策
PayPay証券は、お客さまの大切な資産と情報を守るため、このような詐欺行為に対し下記の対策を講じ、お客さまにとって安心・安全な投資環境を提供できるよう日々活動しております。
フィッシング詐欺への対策
不正アクセスへの対策
PayPay証券は、お客様の口座への不正アクセスを未然に防ぎ、万が一の場合にも迅速に対応できるよう、複数のセキュリティ機能を導入しています。これらの機能は、お客様の大切な資産と情報を保護するために不可欠なものです。
不正アクセスへの対策機能
投資詐欺への対策
近年、SNSやインターネット広告などを悪用した巧妙な投資詐欺が増加しています。
PayPay証券は、お客さまの貴重な資産を守るため、このような投資詐欺への警戒を促し、情報提供を通じて被害予防に寄与しています。
投資詐欺の対策と手口
組織的なセキュリティ対策
PayPay証券は、お客様の大切な資産と情報を守るため、技術的な対策だけでなく、組織全体で情報セキュリティを確保するための体制を構築し、継続的なセキュリティ強化に努めています。
組織的なセキュリティ対策
出金先金融機関口座の変更に関するルール
PayPay証券では、ご本人様以外の第三者による出金を防ぐため、お客様があらかじめご登録された金融機関に対してのみ出金を行います。名義が異なる口座には出金できず、また登録・変更の際にはSMS認証による本人確認を行います。
- SMS認証は、お客様が当社に登録している電話番号にて実施いたします。
- SMSの受信を拒否する設定をしている場合は、あらかじめ拒否設定を解除してください。解除方法については、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
法令の遵守
個人情報等の取り扱いに関する関連法令やガイドライン等を遵守しています。また、PayPay証券ではプライバシーポリシーを定め、お客様の大切な個人情報の保護に取り組んでいます。詳しくは以下をご確認ください。
プライバシーポリシーPayPayの安心・安全への取り組みについてはこちらからご確認ください。
お客様の安全なお取引のためのお願い
大切な資産・情報を守るため、お客様にご注意いただきたいこと、お客様ご自身での予防策についてご紹介いたします。
パスワードの適切な管理
安全のため、お客様の名前や誕生日等のデータを用いたり、同じ文字や数字の繰り返しを用いたりしたパスワードの使用はお控えください。また、定期的にパスワードをご変更ください。
スマートフォンの画面ロックの設定
万が一、スマートフォンを紛失した場合に備え、パスワード等による画面のロックを設定してください。指紋認証や顔認証等をご利用いただける場合もございます。詳しくは、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。